西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2006年3月5日を表示

三線の日

三月四日はみなさん、何の日だったかご存知ですが?
沖縄では、毎年大きなイベントが行われています

三・四・・・さん・し・・・さん・しん・・・三線。 
そう「三線」さんしんの日なんです

この日はいろんな地域で三線の演奏が行われました

その三線の日に私達、舞踊関係者は決まって行く場所があるんです
そことは、旧具志川・現うるま市にある「津波三線店」なんです。
そこでは、三線の日と次の日に店内全部セールを行うんです!
名前が三線店なので三線はもちろんありますが、そのほかに衣装や小道具・化粧品などいろんな物があるんです!

それで三線の日は、大学の友達と一緒にお買い物に出かけました
舞台が多い私達は、この日に化粧品などを買いだめをするんです。消費が早いし、また化粧品は高いので安い時に纏め買いアハハ
そんなお客さんたちでお店は満員。通路が詰まって歩けないほどすごかった・・・。
一年分の化粧品類を購入して大満足。たくさんの出費でしたが得した気分です

たくさん買い物したあとは、沖縄市でカフェ
お互いにとって久しぶりの休日だったので、話が止まらない・止まらない
お茶一杯で4時間くらい話し込んでしまいました
一年分をまとめて話した感じです。へへ(笑)

沖縄市のNBCの近くにある外人住宅を改造して出来ているお店でした。お店の名前は、えぇっと・・・。なんだっけ
エーミーなんだっけ~?

とりあえず、NBCの通りにあるのですぐ分かると思います。
ランチも美味しいですよ~☆私のおすすめ



03/05(日)00:53 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)