西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2005年8月11日を表示

♪新しい先生方の誕生♪

今日は久しぶりの大きな舞台がありました。
一般の皆さんは観賞できないので、お知らせはしま
せんでしたが・・・。

宜野湾市民会館で「初任者研修」、新しい先生方の研修がありました。

新しい先生方は、朝からいろんな先生方の講話を聞き、午後は沖縄の伝統芸能鑑賞会というスケジュールでした。

演目は、舞踊五題。
「かぎやで風」・「かしかけ」・「上り口説」・「貫花」・「加那よー天川」。
組踊「執心鐘入」

今日は幕内から写した、本番中の写真をお送りします。(舞踊は撮れなませんでした・・・。すみません)
まず一枚目は・・・。
執心鐘入の主人公の「中城若松」の出羽です。
地謡をはじめ、出演者の緊張の一瞬です。

「中城若松」役は、新垣 悟さんです。



こちらは、途中のシーンです。

女性の役「宿の女」は、東江 裕吉さんです。

宿で一休みしている「若松」に、宿の女は私とお話しましょうと語りかけているところです。



本番中の写真は2枚しか撮れなかったのですが、楽屋裏での出演者の写真です。

こちらのお方たちは、「小僧さん」達です。
左から、「小僧1」を石川直也さん。
下の方、「小僧2」を具志幸大さん。
後ろが、「小僧3」阿嘉 修さん。

かわいい小僧さんたちでしょ?



こちらは、舞踊と組踊の後見を務めた美女3人です

左は、私。真ん中は、山城亜矢乃さん。右の方は、伊佐綾子さんです。

出演者の皆さんは、いろんな舞台に引っ張りダコで毎日忙しいみなさんなんです。
とてもやさしくて尊敬する先輩方です。
その先輩方と同じ舞台に参加させていただいて、感謝感謝です。
毎回、勉強になります。 

今日は久しぶりの大きな舞台だったので緊張しまくりでした

また、来月にも公演があるので先輩方との競演が楽しみです~



08/11(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)