西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2005年8月16日を表示

お盆の3日間!!

明日から3日間、「旧盆」ですね

クヮァッチ~(ごちそう)のカメ~カメ~攻撃がはじまります
お盆の3日間は、太らないか心配です・・・。はい。

さてさて、明日から旧盆なんですが、ここでお知らせです
沖縄地域限定だと思うのですが・・・
明日から3日間、NHK総合・教育のチャンネルで、沖縄の歌と踊りスペシャル「旧盆特集」が、放送されます。

それで明日、去年10月に私が初めてお芝居に挑戦した演目「想い」が放送されるんですいつ放送されるのかな~と心待ちにしていました

さぁ、その3日間の番組のスケジュールはというと・・・

17日(水) 午後7:30~8:45 
      「琉球舞踊の伝統と創造」
      「想い」

18日(木) 午後9:00~10:45
      「今帰仁祝女殿内」(前編)


19日(金) 午後9:00~9:45
      「今帰仁祝女殿内」(後編)

プロの先輩方と若手の皆さんが演じます。
とても面白いですよ

旧盆の夜は、ご先祖様と一緒にNHKの旧盆特集で楽しいひと時を・・・

くゎぁっち~食べ過ぎに皆さん注意ですぞ



08/16(火)20:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)